top of page
  • 執筆者の写真YUKI

土曜日 リトルバレリーナさんずにキュン

1週間があっという間に過ぎるYUKiです :)


先週土曜日にPreⅠ スターターバレエクラスに体験会に来てくれたチビリーナさんが、今日からレッスンをスタートしました♡


サラッとサンサンの環境(人・場所・雰囲気)に馴染んでくれて、今日もニッコニコでレッスンをイキイキと!

楽しんでくれました。


ストレッチは、体験で既に何か掴んでくれたようでじっくりじっくり行うことができて

集中し切っていた印象です。

とにかくよくみて、一生懸命に真似てくれます♡


キュンキュンしちゃう瞬間①

時々...「ちょっとやり方がわからないぞ」

と感じると、じょ〜ずに甘えん坊さんをだせるバレリーナさん(笑)

しかしながら、コツを掴めば!自らの力で動き出すパワーを持っていて、ユキセンセイは本当にびっくりの連続です。

素晴らしい!


マットのお片付けやシューズを履く時は、困ったら「ゆきせんせ〜い てつだって〜」と呼んでね!!と伝えるのですが、まぁそのお呼び出しが早くて可愛すぎるのです。


キュンキュンしちゃう瞬間②

できた!

わかった!!

ことへの表現がとにかく可愛い!!

フロアワークでは、アームス(手のポジション)の名前を覚えます。バレエ用語はフランス語のため聞き慣れないのですよね。最初は本当に難しいけれど、しっかり聞いて言ってみる。そして覚える!!

今回はその1つを言えるようになり(覚えました) それが嬉しくて嬉しくて何度も喜ぶ姿がなんともCute!!

一つずつじっくりじっくり積み重ねていきましょうね。


この瞬間の「出来た」今の喜びを、ユキセンセイも一緒に感じさせてもらい、朝からパワーを頂きました♪



未だかつてない経験


Preさんのクラスでは最初に、動物や植物 あるいは 虫などの様子を浮かべてもらい

なりきり表現します。

音楽に合わせて身体を動かします。

今日は...

羽があってお空を飛ぶ...」

なにか だったのですが、

即座に『スカイ!!!!』

と答えが返ってきました。

((す・・・すかい???・・・そら???YUKi脳))


可愛い笑顔と共に駆け回るバレリーナさん(笑)

何度聞いても

答えはJust ONE!!

最高の笑顔で『スカイ!!

もうこれには降参(笑)

皆さんは・・・スカイは分かりますか??教えていただき、納得。。。

そしてスカイのように飛んで、止まる合図まで教えてもらい、レッスンに組み込むことができて大拍手でした:)


知らないことがたくさん・・・!!また新しく学ばせてもらってワクワクいっぱいのユキセンセイでした。


レッスンの後でしっかりチェックしましたが、確かに!!スカイは惚れ惚れしちゃう可愛さです!!


これからもどうぞご指導リターンよろしくお願いしますね!リトルバレリーナ様♡


このクラスは、次回は2週間後の6/22(土)

体験もお待ちしています!






スターターさんの次のクラスはPreⅢさん。(年長さん)

後輩さんができたことで、先輩さんがますます!!イキイキしています。パパさんがひっさしぶりに見学されて、その成長ぶりにびっくりしていました。


互いに・・・とても素敵なしあいっこ。

可愛いサンサンのリトルバレーナさんたちの日誌でした。


YUKi

最新記事

すべて表示

コメント


コメント機能がオフになっています。
bottom of page