• YUKI

土曜日オンライン

あっという間に土曜日がやってきました。



そんな感じの1週間を過ごせたのは、やっぱり子どもたちのおかげです♡



今日は朝から大雨予報。電波に影響が無きにしも非ず!

と思っていましたが問題はなくレッスンをする事が出来ました。



最初のクラス♪

PreⅡさん


前回のトライアルでは、

不慣れな映像に

集中が途切れ

うまくいかずに涙が流れてしまう子もいましたね。

本来ならば、その時点で次なるトライが嫌になっても仕方がないとユキセンセイは思います。

けれど、まずは今日もレッスンを受けてくれたこと

そして

前回よりも随分と楽しそうにレッスンを受けてくれたことは

何よりもホッとした出来事でした。



金曜PreⅡ同様に、「表情」と「表現」の練習も入れました♡

みんな思い切って笑ったり・泣いたり・怒ったり♪

それを音楽に乗せて、上手に変幻してみせてくれましたよー!!

画面の向こうで踊ったり、笑ったりしている姿をみて、本当に心から嬉しくなったユキセンセイです。


ギュッと抱きしめたいほど愛おしかったです。

ママたちのサポート

お力添えに深く感謝申し上げます。

**************

お次は

個性キャラ勢揃いの愉快なPreⅢ !

(基本的に当校は個性豊かですが)


このメンバーのすごいところは、矢印の先が

[同じ方向を向くことができるところ]

です。

ただし

「スィッチが入ったら...」

という前提付きです(笑)



オンラインレッスン2回目の今日は、じわじわと

7人全員のパワーが1つになって伝わってきました。後半は画面の7人がそれぞれドキドキしつつもイキイキ踊っていて

バン!

大きな大きな1つのエネルギーが集った感じがして泣きそうでした(笑)

嬉しくて。


もうね〜

そりゃ嬉しいですよ。

オンラインレッスンです。

スタジオの空気とは違うの。


それでも子どもたちの中にしっかりと[バレエ]があるの。


それすごいことなんです!

なんでこんなに、一生懸命やってくれるんだろうって...

(いや一生懸命やれっていうのは、ユキセンセイの教えでもあるんですけど(笑))


本当に心打たれたエネルギーをいただきました。


ありがとうね。

ママパパ!

ご協力ありがとう。

*******

さぁ個性が強すぎる土曜1stです(笑)


スタジオでは個性がぶつかって崩壊しそうなこともしばしばあったクラスですが(笑)


やっぱりオンライン越しにも「落ち着いたな〜」っていう感じがします。


先を望めばまだまだキリはないけれど(笑)その子たちのペースで

1つずつを着実に越えている気がします。

でも1stですので、厳しめの突きもいれていきます。


そして、1人ひとり「得意」も「苦手」もあるからこそ、彼女たちはこのオンラインの中でまた更なる成長をするのではないかなと期待しています。



オンラインを通して、今日はまた子どもたちの新たな一面、性格の一部分を垣間見れた気がしました。

慎重な子

思い切った子

画面越しの行動から、わかっていたはずのそれぞれの性格を改めて感じることもありましたよ。



さてこれから、教わったパは、今だからこそお名前も意味もじっくり時間をかけて記憶してくださいね。もちろん動きも身体に入れて、スタジオでレッスンできるようになったらもっともっと細かな部分が詰めていけるようにしましょう。

その後手放せないほどにね。


******

今日最後は5日間頑張っている2nd以上の子どもたち。


ようやく!(笑)

オンライン上での挨拶もしっかりと恥ずかしがらずに出来るように心がけてくれ始めました。


今日のテーマは昨日に続き【股関節】の動き。

もちろんそれ以外のこともしますが、テーマをそこに絞って、説明や動きに注意をしてもらいました。



次週からは5日間全てに身体のテーマを入れてプログラムします。週初めに、プログラムを子どもたちに送りますね。

******


まだまだ自粛時期。なるべくお家で過ごしてね。

ユキセンセイの動画もみてね。



この時期にさんさんでは、

それぞれの成長と共に

ココロの発散できる時間を子どもたちに提供できるように

ユキセンセイもまた練り直しします。


動画も配信しますので、待っててください。

その前に少し休みます(笑)




ママたち、そしてご家族のみなさま

お家でのレッスンにご協力いただき

本当に感謝申し上げます。



引き続きよろしくお願いいたします。

※写真は土曜PreⅡより。

YUKI



​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!