• YUKI

周りを感じながら学ぶ

先週、祝日のためお休みをいただきました。

一週空いたことと、振替や追加レッスンの子もいた為、少し興奮気味の子もいましたが(笑)

レッスン前に、クラスの垣根無く子どもたちが触れ合っているのを見ていると嬉しくなりました。

今日は準備が早目に出来ていた為、久しぶりにマットを使って身体の準備も取り入れました。

(マットは消毒済みです。使用後は今日はママたちのサポートで消毒していただきました!ありがとうございました。)

**********

スーパーボールを使って、つま先のエクササイズを行いました。これも1stさんへの準備の1つ。

足先をしっかりと伸ばして、脚の伸びも意識できるようになっていきましょうね。

バーワークの集中は高めでした。

1つ1つじっくりと話を聞く理解力も深まっています。

誰かを褒めると、他の子の意識もガラリと芽生えてきている為、この輪の中で曜日関係なく良い刺激を受けてそれぞれ成長して欲しいなと思います。

最初にトレーニングしたつま先の伸びも良くなっていましたし、背中もピン!と伸びていました。

少しずつバーワークのエクササイズも増えています。身体をじっくりと体幹も鍛えていきましょうね。

このバーワークは、バレエでは大事な大事な身体を作ってくれる基礎です。今はまだその基礎の基礎の基礎くらいの段階ではあるけれど、バレエを続けていく以上はずっと続く大切なレッスンなので、ここに向き合うことにも慣れていってほしいなと思っています。

この年齢で、バーに向かって真剣にユキセンセイのお話を聞き、成長している事はステキなことです。

**********

フロアワークでは、今日は【課題の踊り】の取り組みを進めました。

PreⅢ全体で、同じ【課題曲】を作って秋に向けてまず練習してみようと思います。

土曜日のクラスは前回進めたので、同じところまで木曜日クラスも進行しました。(どうにか!)

パを踏みながら体系移動も複雑になっていたりもします。

発表会のスケジュールは、現段階ではまだ残念ながら組めませんが、いつか社会が落ち着いて皆で舞台に立てる日が来たら

すぐにでも!

出来るように振付を憶えながらパの練習もして

1つの目標に向かってみんなで進んでいきましょうね。

踊りの中で並ぶ

ということから

【周りを感じながら一人ひとり一生懸命に踊る】

という事も学んでいく事で、就学前の準備もしていきましょう。

YUKI



最新記事

すべて表示

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!