• YUKI

反応できる身体へ

みっちり身体づくりの火曜日

先週は彼女たちにとってバレエ漬けの1週間。

待ち望んでいた希望のレッスン日も重なり感じたことはきっと、それぞれに楽しさだけではなかった事と思います。

レッスン日が増えれば、それだけ身体もたくさん使ってる。

好きな事を続けるためには段々と時間をかけて努力を惜しまない事も増えていきます。

レッスン時間のみならず、気をつけなくてはならないことや意識もこれから学んでいきましょう。

身体のケアもストレッチの大切さも、ますます大切になっていきますね。

*********

火曜日のみっちり身体づくりのレッスンも、段々と本人たちの意欲が高まってきています。

Vaを踊るためには

Vaで言われた事を直すには

自分たちが目指すこと・目標がわかりやすく明確になっているからこそ、自覚も随分と出てきたな〜と感じます。

だけど、「踊りたいから」とは言っても、みっちりな身体づくりのレッスンに向き合えるかどうかは

やっぱり自分次第。

だからこそ!

よく頑張ってるなって

心底感じる3rdクラスとなってくれています。

嬉しい!

びっくり!!

素直なユキセンセイの気持ちです。

踊りにチャレンジし始めてから、「もっとこうして」

という声に身体の反応が変わりはじめました。

文字に起こすには、なかなか表現し切れない部分があるのですが...

たとえば

頭をもっと上に引っ張る

とか

腕をもっと伸ばす

とか

その際にユキセンセイが、身体をサポートすると無理なく身体に反応が起こります。

気持ちだけの問題ではなくて、軸が強さを増してきた影響は大きいのではないでしょうか。

そう言えるほど、エクササイズもバーワークも一生懸命に一つ一つ丁寧に励んでくれています。

今日の写真は、レッスンの最後に撮りました。

レッスン最中に、何度も何度もポーズを直し、その時に言われた注意を出来る限りインプットせよ!

と繰り返しました。

そのポーズの練習のあとは、他のステップの練習でも同じように身体の細かい部分を注意されてそのポーズからは一旦離れています。

そしてもう一度最後に!

さっきのポーズを自分たちでやってみよう!

ととってもらった時のものです。

この際、ユキセンセイの手は加わっておりません。

何度も練習をしてインプットした後、さらに身体を他の練習で引き上げた為、よりポーズをとりやすかったのではないかな

(そうであってほしい)

そう思える2人の心身共に変化したポーズです。

まだまだこのポーズもきっと今の彼女たちなら、磨きがかかっていく事でしょう。

ユキセンセイそう信じています。

期待で胸が高鳴ります。

そんな3rdへと変貌を遂げてくれています。

素敵な意欲向上!

この伸び盛りな時こそ

身体を大事に。

季節の変わり目

そして身体もメキメキ成長・変化中。(身長も作りも)

どうか身体を冷やさないように温めて巡りを良くしておいてね。

YUKI




​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!