• YUKI

午前の日誌

【午前の日誌】

ミニリサイタルまでの間、身体と頭の準備及び調整のため日誌は1日綴りで綴ります。

とはいえ!

土曜日のクラスは多いので...

まずは午前の日誌。

***************

PreⅠ

音楽が鳴ると、【踊るモード】にすぐさま切り替わる6リトルリーナず。

合同リハーサルの時も、本当に上手に堂々と!踊っていた姿にビックリさせられました。

あの日は、少しユキセンセイがサポートをする中で踊ったため、今日はまず最初の一回はユキセンセイはただただ見守ってみることにしました。

が!!

やっぱり良く踊る!

よく覚えてる!!

そしてイキイキキラキラしてる!!!

今日のこの一回を踊りきった瞬間、ユキセンセイちょっと目元が怪しかったんですよね(笑)

いやいやまだ泣くのは早いだろう...

とお思いかもしれませんけれど!

この6リトルリーナず

個性が豊かなんですね。

とてもとても1人ずつキャラクターも濃い。

その分これからじっくりゆっくり伝えていきたいことも

じっくりゆっくり子どもたちに気づいていってほしいことも

芽生えてほしいところも

すでに1人ひとりにあります。(笑)

だからな〜

なんていうかな〜

その子達が1つにまとまって、一つのことを成し遂げる

《踊り切る》

しかもイキイキキラキラ堂々と...

その姿を見たらちょっと目頭が熱くなってしまうのです。

出会ってからまだお付き合いは短いメンバーなんですけれど...ね。


本当に鍛え甲斐がある不思議なパワーと感性を持つ6人です。


踊る時のこの集中力とパワーは素晴らしいからこそ...!!

ミニリサイタルが終わったら、レッスンの中でゆっくり

じっくり鍛えていきたいと思います。



**********

やる気満々PreⅡ

前のクラスのPreⅠの子たちが、

合同リハーサルで「おねえさんたち上手だった〜」

って言ってたそうです。

そしてあの日、敷き詰めたマットをPreⅡが片付けてくれました。この姿をみていたPreⅠのメンバー。

今日はさささッと「お姉さんたちみたいに」

マットを片付けてくれましたよ。

泣き虫ちゃんたちがスッカリお姉さん!ですよー!!

※また書いちゃってごめん(笑)

来年の春は

ユキセンセイの背中に背負われてた子たちも

自分の背中にランドセルだものね。

そう思うと感慨深すぎるが

先のことはもう少し先に取っておきましょう。

すっかり憧れの先輩さんたち。

今日からまたさらにブラッシュアップです。

今までも、もうたっくさん練習してきているステップは、もっともっと綺麗にできるように細かい注意も増やしました。

反対に、レベルアップ(PreⅢへの予習)もかねて新しい動きや【動き+動き】もチャレンジしました。

この流れを経てリハーサル

モチベーションもグンとあがったまま、こちらもブラッシュアップが続きます。(本番まで続く)

今日注意して

一生懸命に気をつけながら踊ってくれたおかげで踊りがまた良くなりました。

そしたら

ユキセンセイにはまた1つ次のレッスンでの目標が見えちゃった。

また来週、ブラッシュアップしていいかしら。

舞台のうえで子どもたちの自信に満ちた笑顔が、花ひらきますように...。

YUKI



最新記事

すべて表示