• YUKI

切り替わる

今日は何かが違った!!火曜日PreⅠでしたよ(笑)

当校イチ

ほわっほわな雰囲気を誇る火曜PreⅠですけれど、

どうしたことか!!!!

今日は全員のやる気がビンビビン。

理由は2つ!

1、新しいお友達がきてくれた(体験)

2、お衣裳の採寸をした

スタジオに来た時は、

寝起きだった子も

オヤツを半分しか食べられずに来てご機嫌斜めだった子も(笑)

一気にスィッチが切り替わったのです。

かわいい素敵なスィッチが入りました。

何かがキッカケで、スィッチが入る・切り替わるって、とっても成長を感じます。

このスィッチは魔法の力を持っていましたね。

レッスンが始まってから、今日は最後の最後まで

ユキセンセイのお話をよく聞いてくれているだけではなくて、

・やる気をいっぱい姿勢で見せてくれたこと

・途中の難関・マットの片付けもみんな前回よりもスピードもアップしていたこと

・自分たちで「憶える」「動く」ことがいつも以上に出来たこと

があげられます。

面白かったのは、みんなそれぞれにスィッチが入ると踊っている時は

ピシ!

でも

合間での様子がそれぞれまたいつもとは違うことです。

照れるような行動が見える子もいれば

いつも以上にハキハキ!出来る事もいる

ユキセンセイの声に、ちょっとめげてしまったりする子もいたけれど素敵なお返事をしてくれていました。

(特にレッスン前に、お昼寝してしまったり、何か思い通りにならなかったことがあったあとはレッスンの中でもまだそのことを引きずってるようなところも今まではみえていたんですよね)

特に今日そのパワーが強く発揮されたのは、

ステップの練習では、今まで以上にユキセンセイの身体へのアプローチもどの子もハッキリと受け止めてくれていました。

どの子にもユキセンセイの声が届いてるから一体感も生まれましたね。

踊りの練習の時は、前回のところまでの記憶を思い出せた感覚も強く感じ、そこから彼女たちの一人ひとりの動きが一曲の踊りとなって見えていましたよ。

そしてね、さらに嬉しいこと

初めてここに来た新しいお友達も!

みんながイキイキレッスンする姿に刺激をたくさん受けてくれて切り替えることができたのです。

最初は、場所も人もよく知らないからドキドキしていてママから離れられなかったけれど、次第に次第にみんなとのレッスンに吸い込まれるように参加することができました。

よくがんばりましたね!!

そして体験してもらうことができて本当に安心しました。

子どもたちの今までの積み重ねが確かにチカラになっているんだなって、

ユキセンセイも今日、新たな環境でのレッスンを共にでき感じることができて本当に幸せな気分でした。

リトルリーナずも

新しいお友達も

そして見守ってくださる子どもたち全員のママたち

どうもありがとう。

日々のレッスンが自信に繋がってるって実感できて嬉しかったですよ。

また来週からイキイキがんばろうね。

*******

現在体験レッスン・及び新規メンバーの応募はストップしています。

今日お越しいただいた方は、ストップする前にご連絡を頂いていた方です。

今後の募集は5月以降を予定しています。

ご了承ください。

YUKI



最新記事

すべて表示