• YUKI

今を大切に

久しぶりのレッスン

Jrは身体が笑ってしまうほど、筋力が落ちていることも感じた場面がありました。

本人もその瞬間、びっくりして笑ってしまっていた様子をみて

久しぶりのレッスンに楽しさを感じてもいるんだなと思い成長を感じました。

なんだかパァっと霧が晴れたかのように。

3rdは気持ちと頭を呼び起こす(?)のに、随分と時間がかかっていました。

バーワークもなっかなか頭に入っていかない

そして身体は本人達はどう感じているかはわからないけれど(笑)動きが鈍い。

フロアワークの後半で、ようやく【レッスン】の波に乗り始めた3rdは、注意を受けて→鏡を見て

自分のターンまでの時間を過ごすことを思い出してくれたようです(笑)

それまではしばし...頭も身体も眠りについていたようでした。

ここからまたコツコツと!

今月いっぱいは身体を立て直して気持ちを奮い立たせていく期間かなと思います。

全ては本人次第。

一回一回のレッスンの中での目標と

ちょいと先の目標と

1年後の自分の目標と

3つ

立てて進んでもらいたいと思っていますよ。

*********

どんな自分を想像するかな?

想像した自分を目指すこと

そして今の自分に目を向けて

先を諦めなずに突き進んで欲しいなと想いは強くなるばかり。

それともう一つ

「今」どうしたいか

を1番大切にして、「今」ここにいる時間に全力注いで欲しいなと思います。

成長と共にいろんな現実も見なくちゃいけなくなります。

やらなきゃいけないことは当たり前にある中でも

自分たちが「やりたい」時間は本当に大切に過ごしてほしいなと思います。

やりたいことがある

出来るって

本当に普通のことじゃないんです。

とっても素敵なことなんです。

だからこの時間

そしてこのための時間のかけ方もますます大切にしてほしいなと思っています。

舞台の上で素敵に踊っていた子どもたちの姿を観たからこそ、想いは強くなっているYUKIティです。

*********

1時間半ちょっとのレッスンの中で、エクササイズとフルワークを行い

その後20分!!

みっちりストレッチをしています。

身体も成長期。

使った分は、必ずほぐして次のためにも整えていく必要性を学んでくださいね!




もう一個!

少し落ち着いた時間の中で、レッスン後の掃除も行いましょう。

自分たちで気付き、すすんで取り組むこともして欲しいと思います。

おやすみ明けのパワー全開で

より口喧しいYUKIティでした。

YUKi



最新記事

すべて表示