• YUKI

今とちょっと先へ

PreⅠ

今日が3回目の土曜PreⅠ !!

今日は新らしいメンバーの誕生♪

前回の体験会でもすっかり馴染んでくれていましたけれど(笑)

どうぞ今日から

「よろしくお願いします」。

体験会では、トライをいれなかったスーパーボールの練習も今日からスタートしました。

次回からはレッスンの前の準備の時に、使いますよ。

今日はまず《足で掴む》ことを練習しました。

子どもたちは器用に、足の指の間にスーパーボールを挟むのですが...(笑)

[実はそうじゃないの!]

です。

でも彼女たち、さら〜っとできてしまってそれぞれ嬉しそうでした(笑)

何回かボールをポトッと落とすたびに

「まだ子どもだからできないんだよな〜」

って言う言い訳が面白くて吹き出してしまいそうでした。

が、ユキセンセイはこの小言にもツッコミ入れています。

「子どもだからじゃなくて

はじめてだからできない」

だけど〜って

伝えようとしたら、できちゃった!という繋がりです(笑)

スーパーボールの準備運動もすぐに慣れそうな予感がします。

**********

レッスンは最後までよく集中しながら、楽しんでくれていましたよ。

回を重ねる毎に、子どもたちの性格や・特徴が少しずつわかっていきます。

レッスンの中で伝えたいな〜ということも、1人ずつみえたこともありました。

・「お話を最後まで聞く」そして「待つ」

・お口を閉じる(おしゃべりとは違うけれど)

そしてきっとどの子も壁が立ちはだかりそうな予感はしますが...

・ハキハキイキイキ!積極的にやってみる!(言ってみる)

今日はこの3つ

今見えている彼女たちの姿から感じたことから

【今】と【ちょっと先】

に向けての目標です。

なっかなか意思は強いメンバーです。表にまだ現れていない部分を

バレエを通してたくさんたくさん引っ張り出していきましょうね。

バレエで見えてくる一面

案外その子の素顔かもしれません。

YUKI



最新記事

すべて表示

火に油

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!