• YUKI

一人ひとりの意識

なんだかちょっと嬉しい気分。

「わかりたい」

「知りたい」

「貫きたい」

それぞれに芽生えてきてくれて、嬉しい気分です。

だから一人ひとりに

「何が引っかかっているのか」

とてもよく伝わります!

すごく教え甲斐があるなと感じます。

そこにココロと頭がついてくると、「なるほど!」が掴めるんだなと

バーワークの記憶トレーニングの際によく分かりました。

そこからじわじわ、個々の高まりもみえてきて、フロアワークの【8カウントリピート】ステップから、子どもたちのスィッチもようやく入りましたね。

ユキセンセイのビシバシお尻叩き!

違ったら最初に戻る

そして

さらに加えていくよ!8数えられたらいいんじゃない!

ここからつま先も姿勢も意識してステップそのものを磨いていくのです。

個々に意識が高かったので、今日のリハーサルは部分的に抜き出し注意をする時間を入れ替え制で行いました。

待っている間は今言われたことを練習する時間

(ナイスショットな写真参照)

これができるってとってもすごい事なんですよ。

子どもたち自身が

「上手になるんだ」っていう前のめりな意識がないと、手放した間に「練習する」なんてことを求められないですもの!

後輩チームは、難しいステップのところもあと一息で揃いそうですね!

先輩チームは、思い切りの笑顔で踊れるように!

素直にユキセンセイの言葉を聞いて、身体を動かしてほしいな〜と思います。

(笑)

********

振替で来ていた子の些細な涙をキッカケに、ビシバシスィッチがさらに入ったユキセンセイです(笑)

そして今日彼女にとっても、涙が流れたことはいい事だったなと思います。

そのあと一皮剥ける!

お友達はいても、やっぱりいつもと違う雰囲気を感じる事で「いつも通りじゃない」事も大きな刺激になったと思います。

舞台に立つ時は、環境は変わります。ここでグッと立ち向かえるためにも

キモチの強さは大切です。

絶対に必要!

今日涙が流れたあと、グッと切り替えた事もとっても成長したこと。よく頑張ったなと、彼女を知っているユキセンセイは思いました。嬉しかった。

この切り替えができれば、叩ける!

とビシバシスィッチが入りました。

思いがけない涙から、木曜1stのメンバーにとってもいい刺激だったんじゃないかな

ユキセンセイは思っています。

こんな風に成長していくんだね。

2年近く見てきた後輩チーム

泣き虫だった子たちも

弱々しかった子たちも

甘えん坊な子たちも

このレッスンの中ではどんどん強さも増してる。理解も増えてる。

そしてその理解を身体に繋げようと自分から向かってきてるパワーを感じました。

一人ひとりからです。

まだドキドキしている先輩さんたちですが(笑)

後輩チームよりここでの日は浅いのに、年齢で区分しているというだけで先輩と言われています。でも、そのことで彼女たちの士気は高まっているんじゃないかなって最近特に感じます。

よく頑張ってる!

黒目が上に隠れてしまうんじゃないかと思うほど、周りを見ずに歯を食いしばっている集中は、結果になって現れ始めましたもの。

見てますよーユキセンセイちゃんと!

あとは、もう少しユキセンセイとの距離が縮むといいな〜(笑)

そうするともう少しリラックスもできるかな。。。(どんだけ怖いんだユキセンセイ(笑))

焦らず時間かけて、積み重ねましょう。

YUKI



最新記事

すべて表示

3週間前

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!