top of page
  • 執筆者の写真YUKI

レッスンスケッチ

春ですね。

気温が上がった今日は、とても心地よかったです。

レッスンをしていても、子どもたちを見ることも少し安心できる温度です。



水曜日のリズミック!



実は彼女ね、とっても素敵な絵を描く子なんです。

文字の代わりに、レッスンが終わった気分を綴る

【レッスンノート】ならぬ

【レッスンスケッチ】を前々前回あたりから作ってくれています。



レッスンで何かを感じたら、きっと彼女なりのアウトプットに変わるのでは??

ママに提案させていただいたところ、すぐに行動に起こしてくださいました。


今日のこの写真の絵は、前回のレッスンのあとのもの。


この色...

「どうやらお友達が着ていたレオタードの色ではないかな?」と、ママがみせてくださいました。


たしかに!!


前回主に3人だったクラス。

隣にいたお友達のレオタードの色に近いものがあります。


しかも1枚の用紙に、じっくり描いてる。(何枚も何枚も描く時も多いのです)



なんだか穏やかな時間だったのかな〜なんてユキちゃんも絵をみながら嬉しくなりました。


素敵なレッスンスケッチ。

次のSun2 dancerSの発表会(まだ未定)でロビーに飾れたらいいな。



彼女のステキな才能が、どんな風に変幻していくのか楽しみです。



**********


レッスン


有り余るパワーを一気に有酸素運動で発散!

すると今度はお腹が動き出し、どうやらストレッチは遠慮したい!

気分だったらしいんです(笑)


それでもしぶとい!ユキちゃんです。

「レッスンだから。いつも通りのこともやりましょう」

と譲らない(笑)


ここに「わっかりましたよ。。。」

とお年頃な態度(と笑顔)で引き受けてくれました(笑)


引き受けてくれると途端に、身体の引っ張りたい方向に委ねてくれたり

自発的に動いてくれることもやっぱり多かったんですよね。


出来ることの概要が伝わってきたので、ここからは一つ一つの内容を少しずつ濃くしていきたいと思ってるユキちゃんです。


続けている腹筋10回×3セットは、今日はもう自力で!

ユキちゃんの手を握った後は、自力で腹筋することができました!!!

お見事。


このテンポを音楽に合わせて続けられるようにすることが今後の目標!とします。


レッスンの最後は、少し【踊り】として何かカタチにできたらいいなーと取り組みました。

2人で正面を向いたら

次はお互いの方を向く


その繰り返しですが、ニコニコと楽しそうでした。

踊っている要素が少しでも入ると、気分もきっと高まるんだなと実感!!!

次週も続けてみましょう。


何かいい曲見つけてみます。


YUKI



最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page