• YUKI

メンタル強くなる

週始まりの火曜日のレッスンは、エクササイズに時間をかけています。

曜日毎に【何に時間をかけるか】プログラムを組めるようになったのは、子どもたちの真面目なレッスン姿勢のおかげです。

と書きましたが、こう書ける事がなんだかこそばゆい感じ(笑)もするユキセンセイです。

本当に3rdに進級してグッとメンタルが強くなりました。

レッスン姿勢や集中に対しての注意も、ほぼなくなり(たまにはあります。あっていい)

そのおかげで、レッスンの内容がグッと濃くなっています。

今日は新しいエクササイズも入れました。

そのエクササイズで感じた事、言われた注意をその後のバーワークの時にも(繋げて)声かける事も増やしました。

「さっき言われたこの注意」

これも本人たちの中でピンとくるようになっています。

「さっき言われたこと」

「今何をしているか・何の注意を受けているか」

身体の意識もパッと理解に繋がり始めています。

それともう一つ変化!

【前回言われた事を自分で意識し始めている】

ということです。

場合によっては「この前も注意したけれど...」と前置きする事もありますが

「この前この時何を注意されたか」

ということを彼女たち自身が把握できているという変化です。

言われたことを

「忘れない」

「手放さない」

と言われ続けてきていましたが、身体の記憶が残り始めている。染み付いてきているなと手答えを感じます。

週3回のレッスン(+希望日レッスン)が安定して定着してきたことも、理由の一つ。

そしてそのレッスン一回一回を、彼女たちが大切に受けている証拠だなと思います。

気持ちが安定している秋です。

ときに浮き沈みは今後もまだまだあってよし!です。

だけど、たとえ沈んでも這い上がるチカラが彼女たちの中に宿ってきているなと感じています。

成長してるな〜。

注意が響くし、よく自分の中で耐えたり持ち堪えたり、上がったりしています。

こういう変化がある時は本当に成長時期です。

どんな日も、よく頑張ったね。

これからも楽しみ掴みながら、励みましょうね。

キモチと共に身体も成長。

そして

ココロとカラダはやっぱり繋がってる。

安定して

安心して

存分にレッスンができる3rdでした。

YUKI



​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!