• YUKI

ポーズのキープ

少し疲れもみえつつ

スッキリした気分のJr.が揃いました。

体感トレーニングでは、骨盤の位置の安定を確かめながら腹筋を行いました。

身体の筋力も着実に上がっているなと感じられます。

自粛明けに、気になっていた身体の歪みも、一人ひとり少しずつ意識して改善されている部分も見られている様子です。

ここからまたしばらく、引き続き体感トレーニングやピラティスも加えながら整えていきましょう。

**********

フロアワークでは、動きが連鎖するアンシェヌマンの中で、一瞬のポーズ(ポジション)のキープも大切です。

流れていくように動く中でも、ポーズまで流されてしまわないようにしなければ観ている側の記憶に残りづらい事も多いなと、子どもたちの動きを見ていて感じます。

動きが速くなればなるほど、その動きの流れに追われがちになってしまうので注意が必要です。

流れの中でポーズをキープするにも、速い動きの中で流されずに魅せるところを決めるにも、重心の移動 はとても大事です。

自分の軸をしっかりと保ち動かすこと。

上半身と下半身がまとまっていないなと感じることもあるので、その辺りも含めて、脚だけにとらわれずにアームスの動きや頭の位置にももう少し意識を持っていけるように進んでいきましょう。

夏休みは、レッスンに加えてVaの中で、コンテンポラリーなども加えていきながら自分の身体の軸や作りにも繋げていけたらいいなと計画中です。

少し休んで

ケアして

また土曜日に会いましょう。

YUKI




最新記事

すべて表示

注意の嵐

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!