• YUKI

プツリと切れるまで

レッスンを終えたら

プツリ!

と集中が切れました。

の写真です(笑)




敢えてマンガ調にしています。

愉快なBoys。2週続けてBoyクラスでしたが、彼の進化と成長は目を見張るものがあります。



まず今日驚いたのは

彼があまり好きではないストレッチ。

先週ユキセンセイとゆっくりゆっくり呼吸しながら、じわりじわりとしていきました。

今日!

その方法を自ら!

実践に移した事。

「これしよう!」

って伝えたら、ささっと自分でじわじわ呼吸しながら前に前に前屈し始めた姿に驚かされました。

感動!



そして次に、身体の使い方が分からなくて起き上がれなかった腹筋。

一回一回

どこでスタートして

どこで1回が終わるのかを伝えたら、途端に起き上がることができ始めました。

身体で掴んだら楽しいし、何度でもチャレンジしたくなるのがいいところです。



お次はバーワーク。

姿勢も毎回カッコ良さを更新中。

さらに今日は身体のバランスが整い、プリエを踏んだ姿が綺麗になりました。

そこからのバーワークの集中がとても素晴らしかった!



最後にスモールステップで、段階をつけて伝えているステップは、リズム良く動きが滑らかになりました。

もうこれだけ1つ1つに集中できたら、さすがに写真のようになるでしょう!

というほど(笑)


それでも着替えまで以前よりもスムーズに行うことができていて、ユキセンセイもママも驚くことばかりです。



始まりの挨拶から終わりの挨拶までずーっと集中が途切れないわけじゃまだないけれど

ときどーき合間で

アニメのような男の子らしいおふざけを入れてユキセンセイに叱られる事もあるけれど(笑)

彼のレッスンが楽しいだけではなく

ギュッとグーンと集中して成長している姿に乾杯です!

嬉しい!



よく頑張っています。


そして何より楽しそうなことが1番ですね。


続けるってすごいこと。

そして続ける中で成長がみえるのは

彼の好きのチカラです。

毎回喜びをユキセンセイに与えてくれて感謝です。

また次回

とびっきりの笑顔とときどーきおふざけする彼の可愛さに会えることが

楽しみです。


ママの寄り添いに感謝です。


YUKI

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!