• YUKI

ピリッと空気についてくる強さ

今日のPreⅡは、レッスンの最初から

【ユキ喝】

入れられた子もおります。

彼女は、この中では2番目にお付き合いが長い子です。

いつもどこかお花畑の中にいるかのような柔らかな雰囲気を持っていて、周りを明るくしてくれる子です。ほわほわ〜っとマイワールドが崩れない強さはもっていますが(笑)耳はかなりの情報を一気にキャッチしている子です。

一つ一つ彼女の焦点を合わせていくと、彼女は「出来た」を掴むのも速い。

ユキセンセイ知っています!

今日はその焦点を合わせるために、ピリッと空気を入れました。

するとやっぱり今まで出来なかったことも出来るんですよね!

そのピリッと空気で、クラス全体もはじめはちょっとドキドキの緊張感をもっていましたね。

しかしながら

ユキセンセイのピリッと空気にも、負けなくなった金曜PreⅡ!!

ココロがタフになってきたことと同時に、持ち前の【真面目さ】も磨きがかかってきたなと思います。

さらにチャレンジする!という意欲も見られているため、一つ一つのステップの繰り返しの練習にも自然と自分から「いくよ〜」という意欲を発信しながら取り組めています。

********

先週からスタートした踊りの練習。

【子どもたち一人ひとりが意識を持って、楽しみながら輝けること】

をユキセンセイの振り付けの軸としています。

そのため、出来上がるまでは少しずつ改善したりしながら進んでいきます。

元気いっぱいに音楽に乗って、このクラスの雰囲気がガラリと変わっていくのではないかな?とワクワクしています。

バンバン伝えているユキセンセイの指示にも、今日もよくついてきてくれました。

今回は

イキイキ元気いっぱいに音楽にのって踊る

そのなかで振りのステップの動きだけではなくて、一人ひとりが立ち位置や場所・バレエのルールも学んでください。

お友達についていく〜

ではなくて【一人ひとりが踊る】

その意識もきっと彼女たち・彼なら高めていけるはずです。

ふわっとした空気を持っている子たちですが、一人ひとりの性格は

真面目

そして

責任感が強い子もいれば

負けず嫌いな子もいます。

その強さが、イキイキな音楽にのって放たれていくことで、またさらに一皮剥けた子どもたちの姿が見られるのではないかな

と思っています。

ウンっと引っ張った今日のリハーサル。

振りもグンと進みました。

その速さと勢いに最後までよくついてきてくれただけではなくて、どの子も何故か終わった後の顔がスッキリいい顔をしていたことにすでに大きな成長を感じました。

ユキセンセイ引っ張り甲斐がある!

そんな風に感じたのです。

この勢いに、ついてきながらもすでに楽しさを感じてくれていたら嬉しいなって思います。

********

女の子は花籠を持って

男の子は虫かごを背負って踊ってもらいたいなと思います。

持つだけではなく、振りの中で小道具も使いながら踊るのでぜひお楽しみに!!

試作で、当校の影のサポーターカオリさんが花籠を作ってくれました。

みんなが持って踊る姿が楽しみです!!

YUKI



最新記事

すべて表示