• YUKI

トライアル2日目

最終更新: 4月16日

オンライン(LIVE)レッスン トライアル2日目の今日は、はじめて2週目になる2nd以上の子どもたちからスタートし

・レベルアップ1st

・金曜PreⅡ

の子どもたちのクラスも行いました。



小さな画面の向こうで、小さな子たちにどこまで伝えることができるか


途中で飽きないか

わからないことはないか


たくさんの不安はあったものの、やはり今日も子どもたちの元気な姿を画面越しに観ることができて、一生懸命にお話を聞いてくれて

いつも通りに一生懸命に身体を動かしてくれている姿をみて

ホッと肩を撫で下ろしました。


そして、いつものメンバーと画面越しでも再会することができて、本当に嬉しいひと時でした。


このレッスンが長く続かないことを願いつつも、この期間に

このオンラインならではのレッスンが出来る用に

明日までのトライアル期間を通してまたプログラムも考えながら前向きに進めていきたいなと思います。




残念ながら、オンライン(LIVE)レッスンには参加出来ない子たちもいますので、引き続き動画も配信できるようにまた準備もいたします。


この自粛期間に、少しでもバレエと離れずに、子どもたちのそばにバレエを。


再会できた時に、距離が離れすぎずにいられるように



できる限りのことを

やって参りたいと思います。


2nd以上の子たちとは、ほぼ毎日オンラインレッスンを行なっています。

その中でパーツ強化

ストレッチ

一つ一つ出来ることをコツコツ積み重ねながら、身体の維持をしていきましょうね。


日に日に子どもたちも慣れてくれて、出来ることもどんどん増えています。




学校がある期間はこんなにも子どもたちとレッスンができなかったかなと思うと、

画面越しでも子どもたちの顔や様子を毎日みながらレッスン出来ていることを幸せに思います。



私たちにとって今できることは

家にとどまり

できる限り出来ることをしながら毎日を過ごすこと

必死に今の生き方を生きてみることが大切なのではないかなと思います。




**************

オンラインレッスン


子どもたちの参加にあたってご理解ご参加くださった(ている)ママたち

ご家族の皆様


本当に感謝申し上げます。


一日でも早く日常が取り戻せるように

『Stay HOME』



一人ひとりの意識が大切だと思います。



YUKI



​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!