• YUKI

スムーズだったのは

土曜日PreⅠ

今週の土曜日のレッスンを今日に変更!

保育園の行事がある子たちも多かったので今日に振替えさせていただきました。

踊りの練習もしているため、できればみんなでレッスンする日が多い方がユキセンセイもみんなも嬉しい!

急な変更を受け入れていただきありがとうございました。

********

いつもとは違う!

今日はレッスンの前にお姉さんたちが踊りの練習をしていましたね。

その様子をズーーーっと覗いていた子どもたちです。

きっとこのちょっと上のお姉さんたちの姿は刺激になったのではないでしょうか。

そして

午後ということもあって、子どもたちの身体も体温も気持ちも安定していたかなと思います。

今日はトイレコールが少なかった(笑)

大人にとっては些細なことのようですが

時間

温度

体温

は気分や調子にも変化をもたらしますね。

午後のデメリットは

眠気もあるのよね。(笑)でもでも!!

最後まで本当によく頑張りました。

********

Sun2 dancerSの壁

マットのお片付けも、いつも以上にスムーズでした。

よくよくマットに集中して片付けていました。

「やるんだ〜。」

っていう意志がメラメラでていた子もいました。

補足

マットのゴムを新しくしていただいたこともあると思います。

みんなが止めやすいゴムを、探したユキセンセイ!そして当校の2名のママたちが縫って作って下さったのです。

そんな愛情が届いたかしらね。

「できなーい」

とママに向かってアピールしていた子もいましたが、ユキセンセイが横に立つだけでマットに集中し、そのあとはサラッと出来上がり。

甘えたいんだよね。でもレッスンでは甘えん坊はおさらばなのです。その練習中よ。大丈夫!ママはずーーっと《貴女》のことを見守ってくれています。

そのあとの準備も、何をすべきか順番に丁寧に思い出しながら進めていましたよ。

みんなよくできました。

********

今日のレッスンは、今まで行き詰まっていたことがスムーズだったこともあって、たっくさん練習できました。

新しいバレエ用語も出てきましたね。

動きと言葉を合致させていきましょうね。

踊りの練習も少し先へと進みましたが、まぁよく覚えていて感心!

踊りのスィッチ素晴らしい!!!!

はなまる。

最後に今日、とびっきり可愛かったこと

それは【笑顔】。

だけど

気がついたのです。

ユキセンセイは今マスクをしているから

目しか見えず子どもたちにとっては表情が読みづらいんですよね。

ストレッチの際に、言葉は控えてマスクを外して

【笑顔】をユキセンセイが見せたことで

安心して笑ってくれたな〜って感じたのです。

その瞬間また少し彼女たちとの距離が縮まった気がしました。

それもあるのかな〜

今日の子どもたちのリラックスしていた感じは...

ユキセンセイの表情って

子どもたちにとっては大きな安心材料なのよね。

ぜひ

ママたちお家では思い切り笑顔で、子どもたちと接する時間を楽しんでくださいね。

YUKI




最新記事

すべて表示

火に油

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!