top of page
  • 執筆者の写真YUKI

コンクールのご報告

先日、当校から3名の生徒がコンクールに出場いたしました。


第8回 YBCバレエコンクール 東京

・プレコンB課題曲部門

・コンクール中1部門

・コンテンポラリーシニア部門



プレコンB課題曲部門にて 優秀賞

コンテンポラリーシニア部門にて 2位


および

優秀指導者賞を頂きました。


当校は3名それぞれ、バレエの課題はもちろんですが

人として

自立していくための課題を持って参加させました。


【当日までの練習の中で】

子どもたち

前向きに変わってきた面も、本人の短所に気づいてきた。新たな努力もし始めているし、新たな課題に向き合い始めたこともある。


ティーチャー

子どもたちそれぞれの新たな良さ、短所に見えていた面の新たな受け取り方もわかった。長所を沢山伝えられるように改善。


【当日を終えて】

子どもたち

外に出て周りもみて、何か新たに思うことがそれぞれあるように思う。そしてそれが次のレッスンですでに出始めていたことと、怯むことなくそれぞれが前向きに歩き始めた感じがしている。



************

当校の子どもたちだけではなく、沢山の子どもたちがバレエに対して一生懸命で、とっても素敵でした。その分、【先生】という立場がどのようなポジションで、どんな風に子どもたちを導くかはとっても責任があると改めて感じたことでした。


また、今回は当校でも後半さんの憧れの的でもある1番上の子が、外に出て、踊る楽しさを感じ、受賞まで出来たことが何よりも光栄なことです。

彼女のこれからの自信と原動力になってくれたらと思います。たとえ、生きていく中で踊る選択をしなくとも、彼女自身のパワーになってくれたら嬉しいです。


みなさまありがとうございました。


また機会があれば、子どもたちを外に出したいと思います。

子どもたちには外部に出られるようにコツコツと精進してほしいと思います。


日々の努力を楽しみ、踊る喜びを表現出来る子が増えますように。


YUKi



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page