• YUKI

クシャクシャ笑顔❤︎

今日も!

雨にも負けず

湿気にも負けず

元気いっぱいにやってきてくれました♪

可愛い可愛いリトルリーナずです。

スタジオに来た時のご挨拶はとびっきりステキにしてくれるのに...

何故だか(まだ)

レッスンをはじめますよ〜の時のご挨拶が憶えられないのです(笑)

ユキセンセイが「はじめます」って言ったら

みんなが「おねがいします」っていうのですが

「はじめます」っていうと「はじめます」って繰り返してくれちゃうのよね(笑)

そして

「おねがいします」

って意外と子どもたちからは、出てこないワードですね。日常生活でまだそんなに使わないですものね。

そしてその前に

「よろしく」

までついちゃうと長いっ‼︎から余計に言えないのよね。

けれど、これもいつのまにか言える日が来ると思います。今のこの可愛い反応を、ユキセンセイも楽しませていただいております。

レッスンスタートして1か月が経ち、リトルリーナずも少しずつ慣れてきました。

ユキセンセイの指示の理解も深まってきました。

何よりも、「バレエが大っすき♡」な気持ちが身体いっぱいに溢れてくるので、ユキセンセイもたくさん教えたくなります。

回を増す毎に、同じ時間内とは思えないほど取り組む事も増やせています。

並び方も上手になってきました。

「並ぶよー」

の声と合図の反応も、

どこにどのように並んだら良いのか

リトルリーナずたちが分かりはじめていて、一つ一つの流れがとてもスムーズになってきましたよ。

それから、少しずつユキセンセイの手から離れて、自分たちだけで動いてみる事も増えています。彼女たち自身で

見て

聞いて

考えて

動くことを楽しんでいることに

プラス!

【ニッコリ笑顔】

で動く事までできています。

【ニッコリね〜】の声に、もうなんだかお顔がクシャクシャなのに可愛すぎて昇天しそうなほどの笑顔を魅せてくれて、チカラが抜けそうなユキセンセイです。

ちょっとずつ

「出来ない」とか「むずかしい」とか

そんな甘えん坊な声も聞こえなくなってきました。

ギュッと集中してユキセンセイの声を一人ひとりがしーっかりと受け止めてくれながら、

一つ一つの練習を楽しみ励んでくれていますよ。

今日からスキップの練習もはじめました。

歩行を始めて、まだ数年の子たちが、片足でリズムをとりながらのスキップの練習スタートです。

まだまだ

手取り足取りな練習からのスタートですが

見ていてください❤︎

きっと、あっという間にこのスキップの練習からもユキセンセイの手が離れる日が来ますよ。

回毎に上達中です。

今日も汗びっしょりになりながらも、よく頑張りましたね。

終わった後はきっと疲れてしまっていると思います。そのため少しトゲトゲしたり泣き虫になる事もあるかもしれませんが

ママたちどうぞ

【今日の頑張り】

を毎回たくさん褒めてぎゅーって抱きしめてあげてください。

また来週が楽しみです。

元気な強い子たち❤︎また次回、可愛い笑顔で来てくださいね。

YUKI



最新記事

すべて表示

気づく

キッカケ