• YUKI

ギュッ・ギュッ・ギュッが繋がった

今日は45分があっという間に過ぎました。

レッスンの内容も充分詰まっているなかでのこの感覚!

ユキセンセイにとっては、とっても充実していたPreⅠクラスでした。

一つ一つの事に対して、リトルリーナずがどっぷり浸ってくれていたように思います。

**********

◯ストレッチはハナマル!慣れてきたことで、ちょっとずつ「こうしてみよう」のお約束も加える事ができ始めています!

◯マットの片付けバッチリ!

ー そのあとの順番の確認ももう一度できました。

◯フロアワーク

① アームス(腕)・足のポジションと動きの練習

...憶えるフランス語が増えていきますね。

② 耳を澄ましてルールに従う

…この時のリトルリーナずは、とても素敵でしたね!音楽によく入り込んで動けていました。

③ バレリーナ列車

...ココでは、ピリッと前回の注意を促した場面がありました。

だけど!思い出せた事も、切り替えられたこともハナマルでしたよ。

④ スキップ

...ここでは音楽に合わせて動き出す練習を段々としていきます。

...今日は2名ずつ手を繋いで楽しめた子たちもいましたね!

全員出来るまであと少し♪ユキセンセイの手からどうかリズムが届きますように...!!

**********

最後は《踊りの練習》でしたね。

今日、踊りは別物じゃないなと感じました。

だからほんっっとうに嬉しかったユキセンセイなんです。

上に書いたレッスンの内容の1つ1つの集中が本当に詰まっていたんです。

踊りの練習で

部分的な練習が、丁寧に伝わる!

これはなかなかの意識と集中と理解力がいる事なんですよ!

それをギュッと意識して聞いてくれてる姿が印象的でした。

そして「違うな〜」の内容も自分たちで、気づいてくれる事もあって本当に嬉しかった!!

少しずつ

少しずつ一人ひとりの焦点が、合うようになると

少しずつ

少しずつクラスの輪も出来ていくような気がしました。

繋いだ手から

優しさとパワーを送受信しあってね。

みんな今日まで休まず通ってくれてありがとう!

その頑張りが、カタチになってみえてきたね♪

素敵な6リトルリーナず!


ますます鍛えちゃお♪


YUKI




最新記事

すべて表示