• YUKI

キッカケクラス

バーワークまでは、集中も意識も高めでした。


1つ1つのバーエクササイズも、しっかりと身体の意識や注意を聞いて動けていました。

ちょっと高度な声かけですが、繰り返し行なっていることなので

「今まで言われたユキセンセイからの注意を1つ自分で気をつけてやってみてごらん」

と声をかけてしまったほど、子どもたちの集中は高かったです。



その声かけにしっかりと自分で意識を変えて取り組んでいましたよ。

お見事。



今日はフロアワークの中で、たくさん身体を動かし、意欲も高めてもらうぞ!

と思った矢先

集中が切れてしまったのか、お友達の動きにとらわれてしまっていました。

確かにちょっとだけパを組み合わせたことも原因です。


難しい

ことと

間違えていないか

自信がなくなってしまったのでしょうね。



でも、そこはこのレベルアップクラスでは、大きく変えて欲しいところです。

よく考えて

間違えて欲しいところ。



何よりもお友達を見てしまうと、身体の姿勢も崩れて、自分で考えることをその瞬間手放してしまうことにもなりますからね。



そこから声をかけ続けて、必死に真っ直ぐ一点みて自分に集中した子から

1抜け

2抜け

今日は2名抜けたところで、次回に繋げましょう。


でもこのことが少し刺激になったかな

そのあとから再び、集中スィッチが入った子もいました。




次第に子どもたちは、きっと自分自身で気づく時がやってくると思います。

そのキッカケを、作っている最中でもあります。

【好きなこと・でも通っているだけではダメなこと】

自分から「こうしてレッスンを受け続けていればわかるんだ」

という事に気付いて変わっていく日を待っています。



そのための週2回通うレベルアップクラスでもあるので、集中が途切れた時にどうすればいいのか

通う事で、キャッチして

受ける事で、磨かれて欲しいなと思って

意地悪ユキセンセイは意地悪貫いてツンツンしていきたいと思います。

******

このメンバーも、一人ひとりのペースで

まずは周りとペースを合わせることも、学んで行動にうつす意識をし始めています。



意識の芽生えが速い子は、このクラスを受けるなかで「これじゃダメだ」「ついていけない」と感じている子がいることにも気づいています。



あとは本人次第!


それぞれ切磋琢磨しながらも、自分を貫けるように努力をするベースを築いていけるメンバーになってくれたら嬉しいです。




当校はあくまでも通過点。

自分に自信をもって自分を貫くチカラをつけていってね。

YUKI

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!