top of page
  • 執筆者の写真YUKI

カラフルな個別

【個別レッスン】


現在サンサンでは、3名個別レッスンを受けてくれています♪


私との時間の使い方はそれぞれです。

①の子

サンサン歴*3年半

現在の個別テーマは【ストレッチを存分に】

1人ではなかなかうまく伸ばせない部分をサポートしながら月1回取り入れています。動いたあとは、血の巡りもややよくなり老廃物も流れるようです♡

+ グループレッスンに入っています。今ではサンサンのムードメーカー的存在!となっています。


②の子

サンサン歴*8か月

個別テーマ

【バレエ要素を時々入れながら身体を動かすことをメインに】


バレエは大好き!やりたい!笑顔がとびっきり可愛い子です。なんでもこの笑顔で誤魔化しちゃいそうになるのが長所であり短所でもあるかな(笑)

(この笑顔にYUKIもAKIYOも参っちゃいそうになる強者です(笑))

身体の様子を見ながら進める必要があり個別を楽しんでもらっています。

自分のペースで、時々ユキセンセイペースに巻き込み

且つ!思い切り動けることをテーマに行っています。


お友達も大好きな子です。グループは現在お休み中ですが、ときどーき見学したりもしています♪みんなもこの子のことが大好きです。



③ の子

サンサン歴*5年 途中1年ブランクあり。

最初はグループからスタートしました。本人がとても真面目で完璧主義。そして繊細。そんなところが重なって一旦休会したものの、復帰。今では個別を楽しんでいます!

本当に感覚が研ぎ澄まされていて多彩で多才な才能が見えている子です。

個別のレッスンでは

本人が「おどりたーい」「やりたーい」を軸に、バレエ要素をあとからユキセンセイが注いでいくスタイルを最近発掘したところです。


通常のレッスンでは

①センセイ発信→子どもが受け取る

②受け取ったものを子どもが発信→センセイが受け取る

の流れが多いのですが、その順序が逆になった感じです。

でもゴールは一緒なんですよ。


面白いですね!


そしてこの子も...!!

サンサンのみんなから慕われています♡



みんな違って

みんないいんです。

だけど足並み揃えるのは難しいことだってありますし、それがいいとは思いません。実際にグループであっても、サンサンでは足並み揃えなさいは言いません。(列とかポジションは揃えなければなりませんがそれはまた別のお話(笑))


お子様が

やりたい!動きたい!バレエスキ!!

踊りたい!!!!が溢れていて

グループはハードルが高いとか

ペースが合わせられない

合わないなどがございましたら、お気軽にノックください。


YUKi



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page