• YUKI

カラダセンセイ

3rdとJr.のレッスン♪

先週に続いて、日曜日のレッスンでした。

レッスンのあとは今日は、当校のカラダセンセイにお越しいただきました♪

流れは

子どもたち一人ひとりからの相談

触診

確認と質問(日頃どうしてるか・どんなトレーニングをしているか)

必要なエクササイズなどの指導

日常の注意など

丁寧に、丁寧に子どもたち一人ひとりと接していただきました。

個人の身体のバランスや筋力の状態をその場で把握していただき、それぞれに応じた対応・また年齢に応じた対応には、学ばせていただくことばかりでした。

Jrに関しては本人の自覚と理解に委ねます。またママたちにはご報告をさせていただいていますので、どうぞ見守りよろしくお願いいたします。

*********

子どもたちと野津先生のやり取りを聞きながら、感じたことがいくつかありました。

まずは【なるほど】編

・普段「伝えている」と思っていたことが、実は伝わりきれていないこと

★私自身は

《注意し続けているなと思っていること》

でも、受け手には何らかのことが影響して伝わりきれていないこと。

理由は

以前注意を受けたことが気になってしまい、今の注意を把握しきれていないこと

にあるようです。

一旦その以前注意したことを更新・書き替える必要があるなと思いました。

*********

次に【次回から実践編】

私も子どもたちを導くうえで、知りたかったこと・これからの課題を頂いけたことも多かったです。

野津先生からの子どもたちへのアドバイスの中には、

私が気になっていたこと

今実際に今日の午前のレッスンでも子どもたちに注意を促していること

と重なることもありました。

レッスンでその注意を受け入れる身体にするためには!

の鍵も個々にいただきました。

彼女たちのカラダづくりを共に歩む一歩先の歩み方も明確になりました。

教えていただいたいくつかのエクササイズは

シンプルで且つ、一人ひとりに無理のない程度で少しレベルアップ・少し難しい(ステップアップの意図を一人ひとり含むもの)

ものです。

また子どもたちと共に次回から、歩み直したいと思いました。

野津先生にお越しいただき、子どもたちの成長した一面も見られました。

特にJr。

・基本的な礼儀が備わっていること

・自分から自分の身体の悩みをアウトプット出来ること

そして野津先生からは、

【伝えたことの理解の速さと受け取り方】

を褒めていただけたことは、子どもたちにとっても私にとっても光栄なことでした。

3rdの子は、今日のこの初の事を経験として活かせるといいなと思います。

ユキセンセイからではない、他の先生から

しかもカラダのセンセイから頂いたアドバイスを、真新しく新鮮な気持ちで行動に繋げてくれると嬉しいです。

また次回お越しいただく際には

【成長したね】

っておっしゃっていただけるように、個々のペースで

ユキセンセイと共に歩んでいきましょうね。

日曜日の貴重なお時間を

野津先生ありがとうございました。

そして

子どもたちも

送り出してくださるママさんたちも

ありがとう。



今日参加できなかった子たちのためにも、また次回を作れるといいな。

YUKI





最新記事

すべて表示

キモチ

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!