• YUKI

オンラインレッスン

今週から参加者希望のオンラインレッスンをスタートしました。



いつも通り

とはいきませんが、各クラス

出来ることを出来る限り

鍛えられること

楽しめること

をプログラムに入れながら、試行錯誤しながら進めたいと思っています。



2nd以上の子どもたちも、オンラインレッスンに慣れてきたところで、今日は久しぶりにキュッと喝を入れられました。

子どもたちにとってもこの状況は、とてもシンドイとは思いますが、

オンラインであっても「レッスン」の時間は「レッスン」

です。



画面越しにも一人ひとりの意志や姿勢はビンビン伝わっています。

だからこそ、見せてくださいね。

姿勢をもう一度整え直してください。

それがきっと自分のためになると思います。



特にこんな状況の今だからこそ、今まで以上に目的や目標をしっかりと持って励んでみましょうね。




お姉さんたちに続けて、木曜プリンセスのレッスン。

トライアルから2回目の参加で、ママたちも工夫をしてくださっていて、レッスンもスムーズでした。

(ありがとうございます)



プリンセスたちは、いつものように一生懸命レッスンを受けてくれて、ユキセンセイも「いつも通り」のスィッチを入れてもらいましたよ。

本当にありがとう。



画面越しに

「もう一回!」

の嵐(笑)

ニコニコ笑顔を作って、もっともっと!

の声によく答えてくれました。

結局しごかれましたが、子どもたちが少しでもスッキリしてくれたら嬉しいです。





お次は1stさん。


まさかの入会後のレッスンがオンラインとなった子もいます。

しかしその子含め、トライアルから2回目は前回教えたことをどの子もキッチリと憶えてくれていました。

素晴らしい!


オンラインがなかなか落ち着かない子も中にはいます。



当然です。



それでも参加している間のお話は聞いてくれて、カメラの影で参加してくれている足が見えて

少しでも「バレエの時間」がいつものことのように思えてくれたら今はそれだけでも充分だと思います。



なによりも、ママたちご協力ありがとうございます。

明日も楽しんでやってみたいなと思いますよ♡


写真は少し前のプリンセスクラスより。



YUKI





最新記事

すべて表示

​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!