• YUKI

イレギュラー

今週からPre〜1stクラスまでそれぞれのレッスンの前にシニヨン講習を行います。

まずは今日!早速PreⅠの子たちの講習を行いました。

ママたち、一生懸命に解説を聞いてくださってありがとうございます。

あとは何度もやってみて、どうしてもうまくいかないな〜という時はいつでもご相談ください。

**********

髪型もピシッとなったPreⅠのリトルリーナず。

ここでキモチもピシッ!!!となり、やる気モード全開の子もいて可愛かったです。

一方!

いつもとはレッスンまでの流れが違うことで、少々混乱した子もいました(笑)

レッスンの前には髪型を整えてスタジオ入りしていたのに、今日は用意を整えてから髪を結った為

【いつもとは違う】

流れが少し変わってしまうことも、子どもたちにとってはビックリな出来事になってしまうこともあるのです。でも、こういうことも少しずつ少しずつ慣れていきましょうね。

********

レッスンの中では、いつもの流れで少しずつやる気もみなぎっていたので安心♪

でもイレギュラーなことが起こると脳は疲れてしまうものですね(笑)

今日はさらに!

振付も(ひとまず)最後までエイ!と進めました。

何が起きているのか、新しいこと続きで後半は

【チーン】と固まる子

ただニコニコしちゃう子(笑)

それぞれ妙な変化が起こっていましたが...

ほんの少しでも今日の振付のところを、記憶して帰ってほしいぞ〜と

最後の最後に

エイエイエイ!

とユキセンセイの引っ張り。

何度も何度も繰り返していくうちに、スィッチが入った子が1人

また1人

と続き、最後の最後までよく繰り返しの声についてきてくれました。

繰り返すことで、身体が記憶していく

そうすると自然とわかり始めるのよね。

今週末はリハーサルです。

イレギュラーなことです(笑)

「いつもとはここが違うよ」

ということをリトルリーナずさんには、前もってお話しして

でも!

「いつも通りニコニコで来てね」

とお願いしています。

きっと週末のリハーサルは

興奮したり

圧倒されたり

して、子どもたちも不安や緊張もあると思いますがまずは!スタジオで待ってます!!

この経験がハートの強さにも繋がりますように

と願っています。

YUKI



最新記事

すべて表示

嬉しい3つ