• YUKI

アクシデント採用

3人揃った水曜!!

先週までのモヤモヤも、自分から振り払ってレッスン参加している子もいました。(嬉しい)いつも通り、彼女らしく!グイグイ前に出てくる様子も見られてホッとしました。

今日はまたすごく身体の引き上がりがいいなと感じた子もいます。身体の動きも大きくて、上半身の使い方もとても伸び伸びしていました。

(前日のコンテのレッスンが良かったかなと思うばかり!)

********

レッスンの後は創作作品のオープニングの振付を行いました。

彼女たちも初の体験!

お芝居のシーンです。

最初はドキドキしながら私の話を聞いていましたが、じゃぁやってみよう!

となった時の思い切りの良さにびっくりしました。

どの子もです!

ずっと見てきた3人です。

レッスン以外の時のやりとりも知っていますが...【お芝居】という形で3人のやりとりを見ていると、日常のような非日常のような

とても不思議でとても新鮮な気がしました。

このシーンにも後輩さんたちも加わって、どんな物語に仕上がっていくか、ますます楽しみになったオープニングになりました。(ハードルあげてこ!)

オープニングからの流れが出来てきたから、余計に踊りもイキイキしています。

前回踊りの中で煮詰まったシーンがありました。

今日も一旦、そのまま踊ってもらったのですが、

この時のたまたまのアクシデントを採用!!

そこから煮詰まったシーンも、拓けるというまさかの出来事もまた創作活動の面白さです。

こういうこともあるのかぁ〜って彼女たちキョトンとしていましたけれど、踊っている側は必死で

「やってしまった」

ということでもみている側には、それが面白い!事もあるのですよね。

踊る側

見る側

の立ち位置両方を感じながら、創る側から彼女たちの踊りに参加できて光栄だなって思います。

(ほんとに成長しましたね)

週末まで、身体も気持ちも高めていきましょう!!

YUKI



最新記事

すべて表示