• YUKI

やり抜いた!!

今日はよくよくがんばったバレリーノくんです。


もうすぐ1年生!



徐々に、ナキムシだった彼から、強さが見えていることを嬉しく思います。


ちょっとのことで、泣かなくなりました。

彼の思い通りにはいかないユキセンセイのレッスンでは(笑)割と、涙することが多かったけれど...


「いやいやそれはダメだ!もう一回」

の声に

「うんうん!」

と自分に言い聞かせるように返事をして気持ちを入れ替えてがんばってくれています。



どうしても不安になってしまう彼は、自分で考え動くことができても、チラチラとユキセンセイの顔を見てしまいます。


不安なことはわかるけれど(笑)

そこをまずは変えてみよう!

間違えてもいいから

ユキセンセイの顔を1回も見ずに、4回繰り返す!

パの練習の時に繰り返しました。



バレエでは顔のポジションも決まっているから、動くときは真っ直ぐにみて、しっかりと自分で頭の中で言い聞かせて動いてみる(勇気)は大事です。


そこをずっと今までも続けていたけれど、やり抜けたことはありませんでした(笑)

けれど今日は!

「絶対4回は、センセイの顔を見ないでやるよ!」

と繰り返し

繰り返し

繰り返し

の末。


最後にやり抜きました。


そのときはやっぱり自分でしーっかりと考えているため、間違えないうえに集中も凄まじく、何かが乗り移ったかのように、たくましさと凛々しさも(ちょっと)見えました。


ちょっと前までならここまでたどり着く前に

泣いてたね(笑)


泣かないだけでなく、出来た!

真っ直ぐ前を向いて

しっかりと自分で考え動けたこと

ステキでしたよ。


ユキセンセイもう

これが出来るってわかっちゃったから、次回からは真っ直ぐ向いてないとダメですな(笑)



さぁこれを自信に、様々な「はじめてのこと」にもバンと勇気を出して進んでいってくださいね。

**********

今日は1人だったけどまた、速く一緒BOYS一緒にレッスン出来ることを願っています。

少しずつ色んなことが落ち着いていきますようにと願っています。

YUKI



​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!