• YUKI

みてますから

今日は少し涼しさ感じるスタジオでしたが、このクラスはなぜか熱気ムンムン!

そしてレッスン開始早々、シャワーを浴びたかのような汗(笑)

教えているとユキセンセイも汗だくだく。。。

なぜだろう...こんなに体力消費するのは??(笑)

それはね

「やりたい気持ち」が動きになってでてしまい止まってくれない彼らだから(笑)

ええ

もうずいぶんと前からお願いしていますけど、レッスンが始まり、身体を動かして楽しくなるとドンドン止まれなくなるんですね。

だけどこういう時の彼らのモチベーションは高い時って知ってます。

だからガツンと何度も

「みーーーてーーーー!」

あと少しで出来そうなことに関してはユキセンセイも特に意気込んでいるので、本当に今は見てほしい!!

って時です。

「見て!どこを?」

答え

「あし」

そうそう

何度も何度もその繰り返しをして、ユキセンセイヒートアップすると

冷静に

「見てますから」

って言われてユキセンセイの炎消し(笑)

コントです。

だけどやっぱり《落ち着いて》見るだけ・聞くだけ(今日は入れました)を入れると、彼らは落ち着いて取り組め「出来る」瞬間があります。

「出来る」

を掴んでさえくれたら、彼らはほぼ手放さない(身体が忘れない)という強みを持っています。さらに出来たらますます動き続けてくれるから、どんどん修得していくことができるんです。

ただ!

一度に色々な注意を促しても、やりながら同時に考えるのはあまり得意じゃない。(まだ)

だから

まず

見る(だけ)

音楽も聞く(だけ)

そして動く!

が必要です。

女の子たちと一緒のレッスンだと、割と大人しくて冷静BOYS。(笑)だからかな。女の子とのレッスンでしつこく伝えたことは

2人とも今日につながっていた様子です。

男子だけも必要だけど

女の子と一緒のレッスンもまだまだ大事。

特に今の彼らには、イイ刺激であって、成長ポイントになってそうね。

女の子と一緒にレッスンして真面目に冷静に

男の子のレッスンで

思い切り弾けてユキセンセイに喝入れられる。

YUKI



​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!