• YUKI

お友達と!は興味が広がっていく

水曜日のさんさんは...

・お友達と一緒のミラクル リズミック

・先輩さんからのコメントにドキハラ LU1st

・「言わせないでよ〜」の2nd 3rd

**********

まずはリズミック

今日もお友達と一緒にリズミッククラス開講!!

「彼女と一緒にレッスンがしたい」お友達が自ら参加してくれる事が増えています。

それは

ユキちゃんにとっても

彼女にとっても

本当に嬉しいことです。

そして一緒に受ける子たちにとっても、受けたくなる理由は...

彼女とのレッスンの空間が充実しているからだと思います。

彼女が発信する包み隠さないままの表現に、同じ年齢の子は特に、知らず知らずの間に憧れもあるのではないかな〜なんて

ユキちゃんは思うんです。

そうなんですよね〜

思ったままの表現。

自分がどうしたいかが行動に繋がる羨ましさはある気がするなー。

あともう一つは

彼女自身の人柄と持ってるオーラに、周りは自然と引き込まれてしまうんだと思います。

なんか!気になっちゃう。

どうしても!関わりたくなっちゃう。

周りの人の心が自然と動きたくなってしまうものをすでに持っている彼女です。

今日はレッスンスタートから30分

もうみーーちりな集中でエクササイズを行いました。

一つ一つのエクササイズの間に

ランニングを入れていますが、この時間も短くなり

エクササイズの一つ一つにかける時間が随分と長くなりました。

また驚いたこと!!

・お友達の動きをじっくりみることが増えた

・ユキちゃんがサポートせずとも自分から身体を動かすことが増えた

・言葉の指示が、スーッと通ることがとっても増えた

「座る」

という指示でも、ただその場に座る以外にも

ブロックの上に座る(エクササイズのために)

これも今日はどちらもスムーズで、ユキちゃんのサポートは要らなかったんです。

もうそれだけで今日のこのレッスン甲斐あったーー!!

って万々歳なユキちゃんでした。

シューズを履く事は少し彼女にとってもどかしいことでもあるのですが、バーという支えをうまく利用すれば彼女の「もどかしさ」も取っ払えるのだな!

ということも今日改めて感じました。

バーワークでも、ユキちゃんの声かけに

自分からポーズをとったり

脚をあげてみがり

もういろんなことが繋がって繋がって動きに変わっていくミラクル!!!!

お友達と手を繋いで動くことも、今日は恥ずかしがらずに楽しんでいたような瞬間もあったな〜。

紡ぐ時間が繋がりに変わっていくね!!!

お友達最高だね!!

YUKI



最新記事

すべて表示