• YUKI

『〜しながら』たくさん

久しぶりに全員そろいました。

安定の7人。

そんな感じすらしました。



でもこれも年末までは、新しいオトモダチにドキドキしていたりもあったような...

いつのこと?

そんな気さえしました。




ユキセンセイにしてくれるご挨拶も、

1人ひとりが目をみてできるようになり

ピシッと素敵になりました。わざわざユキセンセイ見つけて走ってきてくれる子もいて嬉しかったですよ。

素敵素敵!


さすがのPreⅢさん!



さぁレッスンは、最初にギュッと1つブラッシュアップ。

『数を数える』

ストレッチの中でまずは、行いました。



音楽を止めて、まずは数だけ数えながら前屈。そのあとに音楽も流れている中で数を数えながら同じことをしてみました。

ほんの少し意味がわかったかな。



ではでは、さらにプラスです。つま先もお膝も伸ばしたままで数を数えながら同じことを繰り返しましょう!

そう伝えると、一生懸命足の意識もしながら数をかぞえていましたね。


慣れていきましょうね。



バーワークでは、何度か一緒に動いた後は、自分たちで動くことを入れ始めています。ユキセンセイの身体に穴があきそうなほど、よくよく見てくれていますので、それを「自分で」同じように考えながら出来るようにもなっていきましょうね。



ジャンプでは、『テンポの変化』

を取り入れています。



盛り沢山になってきましたが、子どもたちは楽しそうに飛んでいました。

でもまだ、「なんだかよく分からないけど、テンポが違うぞ〜」

っていう風に見える(笑)

落ち着いて言葉で確認してもらうと理解をしている子もいるようです。


それを身体で(ジャンプで)表すまで、あと少しかな。

繰り返しましょうね。



バーワークを終えて、木曜日のクラスさんと同様にアームスのお名前を復習と確認。

(土曜日クラスさん、しっかりと覚えていました)


さらに、動きも含めてワーキングメモリートレーニングも入れています。

(ここでも可愛い性格が現れていましたね)



次回も違う形で少し難しくしてみたいな♪




最後は『8聞いたら動き出す』

前回よりも少し上達を感じました。



あとは自分の番が終わったら、リズムにノリノリして待つのではなくて、準備をしながらずっと8を聞いていたら嬉しいです。(笑)




意地悪先生ですからね!

この練習にも子どもたちにどんなことを投げるかわかりませんよ。



しっかりと聞いて

ずっと集中して準備を整える練習もしましょう。



いろんなリズムの変化も楽しみながら

考えたり

憶えることも増やしながら

まだまだ身体の機能も高めていきましょう。



『〜しながら』

が一気に増えていますが、そのことで意欲も高まり身体の意識も高まっていくと思いますよ。

次回から時間が変わります。



13:00-13:45

お間違えなく。


YUKI




​毎回のレッスンの日誌を公開しています。レッスン風景をお読みください!!