top of page
  • 執筆者の写真YUKI

「センセイって優しいのですか?」・・・???笑

更新日:5月7日

可愛い可愛い

ただただまだまだ可愛い時期のPreちゃんず。ユキセンセイもついついニヤニヤしちゃうという可愛さ。

でもでも!可愛いだけではなく、彼女たちはメッキメキと成長しています。


・つま先の伸び

・アームスのお名前

・足のポジション2つ

着実に覚えてくれています。


そして少しずつ「パ」のお名前もレッスンの中で使うことが増えました。きっとこれも回を重ねるごとに自然と記憶していくはずです。


この「自然と」が、大事なことだなと思います。忘れていたらこの場に来てもう一度記憶し直す。それが自然とできていくことで子どもの意欲が学びとる力に発展していくなと、子供達を見て来て思うことです。そしてこれが、今後のバレエ基礎の積み重ねのきっかけになっていくことは間違いないと思っています。

特に、バレエは頭だけを働かせるものではなく、身体を動かしていき表現していくものです。頭を動かしながら、感覚も養うために!この「自然と」が大事だなと思うのです。

1度で覚えられなくてもむしろ大丈夫。

何度も積み重ねることで、頭と身体と感覚を養っていきましょうね。


だけど、この「自然と」

の学びの力に一つだけ最も大切なことがあります。


それは・・・

「バレエが好き」なことです。

「踊ることが好き」

「言葉ではない表現が好き」


これが、大前提なお話です。

Preちゃんずも本当にバレエを楽しんでくれています!!


バレエが好きなんて、やってみなければわからないことが大きなことだとは思いますので、身体を動かすことが好き

音楽を聴いたら踊ってる

興味がありそうだなー

のきっかけがどんなに小さくてもちょっとでもいいので見つかったら、お気軽に体験にお越しください。


****************



最後に、本日のタイトルは(笑)

このクラスのパパさんずにご質問をいただいたことです。(笑)


「センセイは優しいんですか?」

大笑い!


「まさか!!!!!!!!今だけです(笑)」


見学なさっててふと思われたそうです。バレエは厳しいイメージだったからと。


はい。否定は一切しない!!

厳しいです。恐ろしいほど(笑)


Preちゃんずなら、おふざけが過ぎたり、ルールを守れなかったり、例えば不貞腐れが過ぎたりしたら

ツノが出ることもあります。


今後をどうぞお楽しみに(笑)


YUKi


最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page