YUKI

2019年12月13日

氷はとけたね

のんびり 

おっとり
 
な金曜PreⅠさんに、意志のカッチカチに強いステキな子が体験レッスンに来てくれました。
 
出会えてとても光栄でした♡


 
ただいま満席のため、体験レッスンは随時ご案内中です。
 

 
今回ご案内できたのは、このクラスのチビチビリーナさんたちが、
 

 
グッと落ち着き
 
グンと強さがみえ
 

 
イキイキ♪レッスンを楽しめているからです。
 
一人ひとりのカラーもしっかり見え始めたからこそ新しいお友達に「どうぞ〜」
 
っていえました。
 

 
ありがとうね。
 

 

 
さすがの金曜チビチビリーナさんたち、体験レッスンのお友達をふんわりと包んでくれましたね。
 
カッチンカッチンにココロが凍った状態からスタートした体験レッスンのお友達でした。
 

 
彼女がみんなと自然に
 
手を繋ぎ
 
レッスンに溶け込めたのも
 

 
みんなの一緒懸命さと
 
楽しそうな様子を感じたからだとユキセンセイは思います。
 

 

 
今日は「ならぶよ〜」
 
って言うと、さささ!って飛び出してきてくれた子が、
 
【3歩走れば転ぶ】
 
とママがおっしゃっていたほど動きが穏やかな子です。
 

 
その子が先頭さんで
 
いい顔で
 
みんなを引っ張ってくれた瞬間が新鮮でした。
 

 
2回目「ならぶよ〜」
 
って声をかけた時はもう引っ込んでいたことも彼女らしさでしょうね(笑)
 
「1回やっちゃったから、お友達の番かな〜」
 
って感じかな(笑)
 

 
バレエはグイグイ何度でも前に来てくれたらいいのです!
 

 

 
みんないろんな成長を感じます。
 
笑顔が誰よりもできるようになった先輩さん。
 
踊りながらニッコリできるところにウットリですよ。しかも、伝えた時の反応がユキセンセイに伝わるようになりました。
 
お返事もそう。
 
髪を結ったあとのお礼もそう。
 
ステキなことですね。
 

 
先週までは出来てはいなかったステップが、今日は出来てた子。『キモチ』が前向きで集中もとびっきりだったからだと思います。新しいお友達効果かな♡
 

 
入ってきた頃はお口が止まらなかった子も、今ではすごく穏やかで、丁寧にセンセイのお話も聞けるようになった子もいます。彼女がずっと手を握っていてくれたおかげで今日は新しいお友達の心もとけましたよ。
 
ありがとう
 

 

 
そして!
 
とびっきり元気のいい男子!
 
もう本当にヤンチャ男子!
 
でも甘えん坊(笑)
 
今日ははじめて涙もみせて、さらにユキセンセイからしごかれることとなりましたが(笑)
 
バレエ好きなんだって。
 

 
彼からはものすんごく伝わります。
 

 
だからもっともっとたくましくなってね!
 

 

 
次回も楽しみです。
 

 

 

 
YUKI
 

#要町 #千川 #千早 #西池袋 #東池袋 #豊島区 #小竹向原 #板橋区 #バレエ

    1