YUKI

2018年12月15日

クリスマス会までのあたふた

3rd以上の子どもたち
 

 
なが〜い1日!!お疲れ様でした。
 
フルレッスンでしごかれた後は、お昼ご飯を交替でとりつつ、交替で買い出しにも出かけてくれました。
 

 
これでJr.の子たちのやりたい事も少しは進んだのではないでしょうか♡
 
Upperの先輩さんたちが、後輩さんたちを少しピリリと引っ張って指示出しをしてくれたり、お尻を叩いてくれたりもしていました。
 
そうそう!
 
お互いに良い経験ですね。
 

 
それでいて、空気が温まったのではないでしょうか。
 

 

 
リハーサルは、1stクラスの可愛い後輩ちゃんたちと一緒にスタートしました。後輩ちゃんたちの存在のおかげでさらに彼女たちの空気が穏やかに優しくなりました。
 
その中で、必死についてくる2ndの後輩さんには先輩さんたちも刺激を受けているはずです。
 

 
良いバランスでリハーサルが進みました。
 
その後衣裳合わせをして
 
リハーサルを何度か重ね
 

 
さらに早着替えの練習も含めてもう一度リハーサル。
 
今日は、全員ずっと踊りっぱなしの日でした。
 

 
明日は、午前中全員でのリハーサルを行います。午後からは、クリスマスイベントのリハーサルを子どもたちがします。
 
それに時間がどのくらい必要か??
 

 
という私からの問いかけにも、先輩がフォローしてくれていました。
 

 
時間はあっという間に過ぎますからね!!
 

 
見守ります。
 

 

 
ヘトヘトなはずですが、子どもたちはスッキリした表情をしていました。
 
リハーサルの後に、先輩に教えてもらいながら自分の衣裳の直しをやってみたJr.のこもいます。
 

 

 
それぞれ、奮闘しています。
 

 
大変かなと思ったけれど、子どもたちに実際にさせてみてやっぱりよかったなと思うことの方が多いです。
 

 
その分時間もかかっています。
 
スタジオに1日送り出していただき、本当にありがとうございます。
 

 
ママたち、ご家族のご理解があってこその教室です(笑)
 

 
その分、子どもたちの成長をお見せできると幸いです。
 

 
明日も引っ張りますぞ!!
 

 
YUKI 

#要町 #千川 #千早 #西池袋 #豊島区 #バレエ

    1