YUKI

2018年10月4日

現象・Flow

今日は夕暮れ前に、大人生徒さんのプライベートレッスンでした。クッタクタになりながらも「たのしーー!!」との声をあげ帰っていかれました(笑)
 

 
2ndの子!
 
ツルツル滑っていたスーパーボールは足の裏の汗を拭けば滑らない!!
 
ということがわかりました。(本人がね)
 
急にこのエクササイズも
 
「今までのはなんだったの?」というかのように出来るようになり、レッスンの最初からモチベーションもまたさらに上がりました(笑)
 

 
バーワークでは、少しびっくりする出来事がありました。
 
片足軸でのパッセというポジションのバランス。
 
これが美しく3秒も止まれました!!
 

 
まだま不安定な軸足ですので、ルルベ(かかとをあげた状態)ではバランスを取らせたことはありませんでした。
 

 
今日はどこからどうみても、今の彼女の身体の状態がとても引き上がっていて美しく、
 
これは止まれるな!
 
ってハッキリハッキリ分かりました。
 

 
「手を離してごらん」
 
って言ってみた直後に、綺麗に綺麗に引き上がったバランスをとって見せてくれました。
 
左右両方です。
 

 
いや、驚きました。
 

 
「すごいよ!!」
 

 
これは彼女の力です。
 

 
その後は、褒められることばかりのレッスンでは当然なくて(笑)いつも通り厳しくヘトヘトだったと思います。
 

 
「ありがとうございました」の声も出ないほど。
 

 
でも、
 
ヘットへトなほど
 
そこに集中し
 
そこへ全力を尽くしたあとの心地よさは最高なんだと感じます。
 

 
帰りには「もっとレッスンしたーーい!!」
 
って叫んでいたようですよ(笑)
 

 

 
ステキなバレエッ娘♪
 
後輩さんのおかげで、より一層キラキラ輝いています。
 

 

 
YUKI 

#要町 #千川 #千早 #バレエ教室

    1