YUKI

2018年9月29日

出番までに学ぶこと

前のお姉さんたちのクラスが終わるのを、外から覗いていた後輩さんたち♡
 

 
終わるや否や、
 

 
「次は私の番!」
 

 
と言わんばかりに待合で踊っている子を発見(笑)
 

 

 
早くスタジオにお入りなさいませ♪
 

 

 
すれ違う時!
 

 

 
Jr.のお姉さんが、後輩さんに
 

 
「おはようございます」
 

 
って声をかけてくれました。(すごい!自分から後輩さんに声をかけられるようになってる♪)
 

 

 
それを受けて後輩さんもご挨拶。
 

 
でも
 

 
アレアレ?
 

 
「お姉さんのお目目はどこかな!?」
 

 

 
すぐさまお姉さんのお目目をみてきちんとご挨拶をしてくれました。
 

 
素晴らしい♪
 

 
そして、可愛いですね♡
 

 

 

 
レッスンはウォームアップラン(Run)で身体を温めながら、アームス(腕・手のポジション)のお名前も一緒に覚えてもらいました。
 

 
ポーズをとって、声に出して、耳に届く
 

 
これを繰り返してお名前も憶えていきましょうね。
 

 

 

 
ストレッチは、なんの問題もなくサクサク進み、足の伸びも綺麗になってきました!
 

 
バーワークでは
 

 
・高いルルベ(背伸び)
 

 
・プリエ(屈伸)が2種類
 

 
・タンジュ(足を張って出す動き)
 

 
たっくさん繰り返して、その組み合わせで新しいパ(動き)の練習をしました。
 

 

 
ここで!
 

 
2ndの先輩さんは、木曜日の予習を活かす時がきました。
 

 

 
自分の番→お友達の番→自分の番→お友達の番
 

 

 
この中で
 

 
・待ち方
 

 
・プレパレーション(準備)のタイミング
 

 
・終わり方
 

 

 
を学びます。
 

 
お友達の番の時もよく見ていないといけませんね。
 

 
そしてさらにお友達が動いている時に、音楽をカウントして自分の準備をして動きに入ります。
 

 

 
よく集中して頑張りました。
 

 
こういう事は、お友達と一緒でなくちゃ学びにくい事です。
 

 

 
この合同クラス、なかなか良い感じです♡
 

 

 
最後に踊りの練習を一生懸命にして
 

 

 
いや...その一生懸命がとても
 

 
可愛かった♡
 

 

 
2ndの先輩さんが後輩さんの意欲に引っ張られていたような気がしました(笑)
 

 

 
イイ刺激だね♪
 

 

 
YUKI
 

#要町 #千川 #千早 #バレエ教室

    1