YUKI

2018年9月11日

おめでとう

ご報告
 

 
無事に進級テストを見事にクリアして
 
1stクラスだった子が、2ndクラスに昇級いたしました。
 

 

 
どう書こうかな。
 
もう感動しちゃって、文にならないほどの成長を見せてくれました。
 

 
この1週間で、確かに集中力も高まりました。
 
少し(今の)彼女が頑張りやすい、生きやすい(あくまでも当校内でに過ぎないところはありますが)方法がいくつか私にも分かったことも理由の一つだとも思います。
 

 
1人ひとり子どもたちは違います。
 
似ているタイプはあったとしても、当然ながらみんなぜんっっっぜん違います。
 

 

 
ごめんね
 
と思うほど、この子のことはなかなか理解が出来ずにいた気がします。
 
頑張り屋さんだからこそ、みてる側の「欲求」も重過ぎたかなと思うこともありました。
 
そしてずっと1人でしたしね。
 

 
よく頑張るなー。
 

 
もう本当にそこです。
 
素晴らしいよ。
 

 

 
今日はレッスンの中でも
 
「足だけ」次は「手だけ」
 
バラバラに動かすことを取り入れました。
 
彼女はその方が動きがわかるんだな、組み合わせた時にしっかりと立体的に見えるんだなと気づいたからです。
 
同時進行はまだ少しおいつけないけれど、合体ができる。
 

 
このヒントは彼女が「絵を描くことが好き」という話をヒントに考えたことでした。
 
レッスンでも幾度か「絵を描く時」にたとえを用いると吸収がいいこともありました。その流れの中で、それがきちんと立体的にみえてるなと把握できた
 
ただそれまでです。
 

 
そのバラバラの練習が、彼女の頭をすっっっきりと整理させたようで、見事に見事に難しい進級テストを音楽に合わせてパスしました。
 

 
ちょっと泣きそうで。
 
先生がね(笑)
 

 
嬉しくてさ。
 

 
おめでとう!!
 
胸を張って2ndクラス♪
 

 
後輩さんたちをよろしくね。
 
YUKI 

#要町 #千川 #バレエ教室 #無料体験レッスン

    1